なめろうとしおから

育休中の独り言

ブログを始めた理由

理由は「記録をジャンル分けしたい」からです。

 

ノートだと手書きが楽しいけど、抱っこのせいで腱鞘炎気味で書くのが苦痛になってしままったのと、後から情報を探すのが大変(あと字が汚すぎて自分でも読めない)

日記だと毎日書かないので空いたページがあるのがなんだが気になってしまう。

日記アプリだと機種変の度にお引っ越ししないといけないし、サービスが終了したらデータもパア。

スクラップノートは作業が楽しいけど、切り抜きできるのは捨ててもいい雑誌だけでお気に入りの本にハサミは入れたくないし、写真をわざわざ印刷するのが面倒・・・

あと、映画の感想をフィルマークスってアプリに記録していて、すごく便利で気に入ってるんですが、自分が「どういう状況で」その映画を見たのかがアプリだと分からないので、時系列で追えるように書きたいなと。

 

そうなると一番いいのはブログかなって。

体験した・考えた順番に自分の思いや感想を記録しておけるし、一つ一つにタグを付けることが出来るので後からジャンルごとに見ることが出来るし。

 

ゆったりのほほんと続けられたらなあって思っています。