なめろうとしおから

育休中の独り言

UNIQLOで大量購入

実家に帰省中です。

お墓まいりをして、子供のスイミング体験をして(とてもよかったのでいつかやらせたいなぁ)後はゴロゴロ。

どこへ行くのも乳児がいると大変なのであと出来ることといったら買い物くらい。

 

地元は関東ですが田舎で、ルミネとかアトレなんてありません。

一応お洋服のお店がたくさん入った商業施設はあるのですが、聞いたことないブランドのばっかり・・・

結局UNIQLOが最強なんだよなぁ。

ってことで大量購入!

 

f:id:shiokara222:20170814174647p:plain

ハイウエストコットンボリュームスカート

2990円

 

ボリューム感が可愛い!!

生地もしっかりしてる。

秋は革ジャンあわせたいな。

 

 

f:id:shiokara222:20170814175944p:plain

リブボートネックT(5分袖)

1500円

 

ハイウエストシフォンプリーツスカート

2990円

 

これはどっちもめちゃくちゃ使える!

リブTは形がきれいなのに1000円・・・さすがUNIQLO

スカートも細かいプリーツが今っぽくて可愛い~。

しかも生地がかためだから座ったときに折りジワがつきにくいのもポイント。

 

 

f:id:shiokara222:20170814180248p:plain

ワッフルクルーネックT(7分袖)

1500円

 

形が綺麗!

ワッフルのポコポコ感も可愛い~

これはイロチ買いしたいな・・・

 

 

f:id:shiokara222:20170814180658p:plain

レーヨンエアリーススキッパーカラーブラウス(長袖)

1990円

 

転職の面接用に。

でも抜き襟デザインだから私服にもつかえそう~

 

 

f:id:shiokara222:20170817220053p:plain

タックフレアスカンツ

1990円

 

これも流行りの。

写真はピンクだけど私はレッドを買いました~

流行りのレンガっぽい赤好き!

マスタード流行っているけど、あんまり似合わないし好きじゃない。

あれは華やか顔の子じゃないと地味に見えると思うんだよなー。

 

 

 

ルームウエアもゲット!

f:id:shiokara222:20170817220934p:plain

ウルトラストレッチルームセット(ボーダー・8分袖)

2990円

 

この生地、クレープみたいにふわすべ(うまく伝えられない)で気持ちいい!

360度に伸びるから身体にフィットして着心地も最高。

涼しくなったらこれ着て寝ようっと~

育休中でほとんど家にいるからルームウエアめっちゃ大事!

 

==============================================

 

あー久しぶりにいっぱい買ってすっきりしたー。

家の近くにGUあるからたまに買うけど、UNIQLOに比べるとやっぱり生地が安っぽくて・・・

インスタでおしゃれなママさんがオススメしてる楽天とかのファスト系のGRLやfifthでも買ってるけど、試着なしだと1/3くらいの確立で失敗するんだよなー。

 昔はFRAY I.Dとかでよく買ってたけど、子供産まれて金銭感覚変わったから、見に行っても「高い!!」って思っちゃって買えず・・・

 

でもたまにはいいとこの買いたいよね。

f:id:shiokara222:20170817222658p:plain

Mystradaのサマーフラワースカート

20520円

これだけはどーしても欲しくて奮発。

他で見ない柄だったし何にでも合うデザインでお気に入り!

大事に着るぞー。

 

次いいの買うならコートかな。

しばらくはUNIQLOにお世話になります!