なめろうとしおから

育休中の独り言

combiの抱っこひも、join最高。

抱っこひもを買い替えました!

f:id:shiokara222:20170904130048p:plain

combiのjoinです。

価格は正規で15000円、うちはアウトレットで10000円でゲットしました!

 

今までエルゴ使ってたんですが、

とにかく肩が痛くなるので外出が辛くて。

うちは徒歩1分のところにスーパー・ドラッグストア・ツタヤ(書店付き)があるから抱っこひもでも全然行ける!って思ってたけど、

最近づつ雨がひどくて身体がバキバキ。

一日中気だるくて辛いなぁと思ってたら、肩が凝りすぎで首が回らなくなった・・・!

たぶん抱っこひもが原因だと思います。

 

エルゴはおしゃれだしメジャーだからいいんだけど、

海外製だから小柄な日本人の身体には合わないような。

特に私は小柄(152cm)だからかも。

あと、赤ちゃんも海外の子は手足が長いらしく、生後半年くらいまでは股部分が足開きすぎちゃって怖かった。

でもエルゴは腰で支えるタイプなのに肩が痛くなったってことは、

着け方がよくなかったのかも。 

 

さらに、わたしのはアダプトっていう新生児から使えるタイプだったので、

インサートが外せないタイプで。

首が座って子供の体重が増えてもインサートの分の重みが外れないから、

その分重く感じたのかも。

 

さらにさらに、生地が綿で。

選んだ色は一番メジャー。なネイビー。

だから洗ったあとに色あせが目立つ・・・!

ネット使ったんだけどなー。

 

joinは、

・日本の会社だから日本人の身体にあっている

・生地がナイロンで洗いやすいかつ軽い

・ポケットがついてる(エルゴにはなし)

・とにかく肩が楽!!!!

 

本当変えて良かったです。

インサートは別売りだけど、むしろそれがいい。

体重は順調に増えてるのに、マイナス1キロくらいに感じます!

お出かけが本当に楽になったし、家事のときにも使ってます。

(以前はおんぶしながら家事なんて無理だろってくらい重く感じてた)

※あくまで私の感想ですが

 

よく聞くのが

新生児のときは首座り前から使えるベビービョルン、座った後はエルゴ(インサートなし)。(合計2・5〜3万)

迷ったけどそれだと2つも抱っこひも買うの嫌だしなとかケチった結果、

結局エルゴ+joinで合計3万になったし・・・

 

まぁでも二人目の時もどちらも使えるし、と無理やり納得してます。

抱っこひもは、自分・自分の子供のどちらにも合う必要があるから選ぶの難しい!