なめろうとしおから

育休中の独り言

すっかり間が空いて。

すっかり放置してしまいました。

ここ数ヶ月、色々ありましたー。

 

会社の倒産通達。

転職活動開始、無事内定。

子育て色々。

 

あ、これブログに書きたいな。

そんな風に思うことはたくさんありつつも、(主に転職で)バタバタしてなかなか書けませんでした。

 

ログとして残したいので、順番に少しずつ書いていこうと思います。

 

そして今日は、子供を産んでから初めての一日フリーデイ!

昨日、飾ったばかりのツリーに「まほうのチケット」がぽつんと置いてありました。

開けてみるとお金と「ルール」が書いてありました。

・自由に使うこと

・楽しいことに使うこと

・楽しんでくること

うちの旦那さん、可愛くないですか。

惚気です。

 

もうすぐ娘の初めての誕生日。

そしてママ1歳のお祝いとして今日の自由と「まほうのチケット」をくれたみたいです。

 

人生で今一番幸せなんじゃないかな、と思ってしまいました。

 

子供が産まれて、家で毎日子供と一緒に居られる。

それがとっても幸せで貴重な時間だっていうことはわかってる。

でも、日々のバタバタとうまくいかない育児に忙殺されて、幸せを噛み締められていなかった気がします。

 

後で記事にまとめたいなと思ってることの一つに、頭の整理の重要さがあります。

私は煩悩にとにかく支配されてて、もし「サトラレ」が現実にあったら、クラブかっていうくらいいろんな声や音楽や怒号が頭の中を飛び交ってて。

仕事してた時は日記を書いたり、一人でゆっくり過ごしたり、そんな時間に頭を整理していたんだと思う。

でも家事に育児の毎日で日記も書かず、スマホをいじりネットやsnsの情報をただ流し見していると自分の考えがよくわからなくなってくる。

 

だから久しぶりに人と会っておしゃべりしていても、言葉が出てこない。

まず単語がでてこないから「あれ」「これ」ばっかりだし、何が言いたいかもまとまらない。

ちょっと大袈裟ですが、私は本当にそうでした。

 

そんなこんなで、娘も夜長めになるようになってきたし「手帳」と「ブログ」の時間を持とうと思い、早速1日1ページの「EDIT」をGET。

私はブルー系の色が好きで、EDITのブルーもくすみ系で大好物だったんですが、

ワクワクするものを持とう、と思って「イエロー」に。

なんとなくララランドやリトルミスサンシャインや、好きな映画に黄色が印象的に使われてることや、今期の流行り色っていうのもありますが、最近きになる黄色。

何より文房具とセットで持った時の華やかさがダントツで、見てるだけでアガる!

でも1月1日からなんです…早く書きたい。

 

話が逸れましたが、今まさに久しぶりに一人でカフェにいます。

最近好きな読書しながら、手帳を書きながら(フリーページの使い方を研究中)、まったり。

頭の中がクリアになって、本当に自分のやりたいことが分かる。

この感覚が最高だなぁ。

 

幸せな一人時間、満喫するぞー。