なめろうとしおから

育休中の独り言

今年買ってよかったもの〜2017〜ホームベーカリー等

今週のお題今年買ってよかったもの

 

ベルメゾン ハンガーボックス

f:id:shiokara222:20171211101521p:plain

2160円

 

これは本当に買ってよかった。

みなさんハンガーの収納どうしてるんだろう。

私は今まで洗濯かごに入れておいて、洗濯物取り込んだら戻してました。

でもかごからはみ出るし、ピンチハンガーと普通のハンガーが絡まるし、地味にイライラ。

子供生まれてからは子供用にミニハンガーが見つけにくいし・・・

これはハンガーの種類ごとに仕分けできるから取り出しやすいし、しまいやすい。

スリムなので狭い洗面所でも置ける。

やすいし買ってよかった!

 

パナソニック ホームベーカリーSD-BH1001-R

f:id:shiokara222:20171211102122p:plain

14000円くらい(購入時)

これもまぁ、買ってよかったかな。

いろんなパン焼けるらしいけど、食パンしか使ってない・・・から、使いこなしてはないです。

うちのレシピはこれ。

 

強力粉 250g(50円)

卵   1個(10円)

 牛乳 卵と合計して170g、重さで図ってます(25円)

バター 25g (45円)

砂糖  40g うちは三温糖

塩   3g

ドライイースト 3g。袋が小分けされているやつ(30円)

たまに黒ゴマ3~50gくらいいれてツナサンドイッチ作ったりしてます。

()は原価です。合計で1斤160円位。

家でお店みたいな焼き立てパンが食べられるのを考えるとまぁまぁかなぁ。

あとパンカッター必須です。焼き立てはふかふか過ぎて上手く切れないので。

 

うちは1斤を4等分して、2日に分けて食べてます。

2日目はトースターで焼いてから食べてますが、ホームベーカリーのパンってすっごく焼けやすいので、普通のパンが3~4分でちょうどいい所1、2分でいい具合にこんがり焼けます。

水分量とかの問題なんだろうか?

 

ニトリ レンジ調理容器 

f:id:shiokara222:20171211103311p:plain

380円

普通はシリコンなんだろうか?これはプラスチックです。

シリコンスチーマーとの違いはわかりませんが、

うちはカレーの時の人参の下処理やら、離乳食やらに大活躍してます。

中が二重になってて、蒸し器みたいに穴の空いたボウルと普通のボウルが重なってるところも◎。

 

ニトリ 掛け時計

 

 

925円

WEBには載ってないけど、これの温度湿度計なしのものです。

f:id:shiokara222:20171211104126p:plain

です。

unicoの↓が欲しかったんですが10000円・・・

f:id:shiokara222:20171211104000p:plain

かわいいなぁ。でもニトリのも結構可愛いので気に入ってます。

 

GU レザーストレッチブーツ

f:id:shiokara222:20171211104350p:plain

2490円

最近ですが。

これはめちゃくちゃいい買い物だった!

ヒールが太いからすっごく歩きやすいし疲れない。

しかも足首がキュってなってるから足を細く見せてくれる。

後私はチビなんですが(152cm)、適度なヒールが嬉しい。

f:id:shiokara222:20171211104614p:plain

普通に素足で履いてもめっちゃ可愛いけど、黒タイツ合わせるのもロングブーツ風で可愛い。

 

これくらいかなぁ。

思い出したらちょこちょこ追加したい。