なめろうとしおから

育休中の独り言

やり残したこと消化中

保育園無事内定!ということで、育休中にやり残したことを消化中です。 1.写真整理 2.新しい職の予習 3.積みゲークリア 4.4月からの生活の予行練習 5.友だちに会う 1.写真整理 やっぱりこれですよね・・・ めっちゃ時間かかってます。 私の場合、iPhoneとデシタル一…

保育園内定!

保育園、無事内定もらいましたー。 そして4月に復帰決定! 私の場合、育児休暇中に(会社が倒産するため)転職したので復帰というか初出社になりますが。 受かった保育園は正直希望順位が最下位に近い下の方。 ・狭い ・古い ・小規模なので3歳になったら転園が必要(…

育児において無駄だったものベスト1は「おむつゴミ箱」

私はそう思ってます。 私はこれでした。 育児に関する情報はとりあえずたまごクラブで仕入れていた私。 「出産前に買うものリスト」を握りしめてアカチャンホンポに行ったなぁ。 ほとんどが買ってよかったから参考にはなったけど、おむつゴミ箱だけは本当に無駄だっ…

今年買ってよかったもの〜2017〜ホームベーカリー等

今週のお題「今年買ってよかったもの」 ベルメゾン ハンガーボックス 2160円 これは本当に買ってよかった。 みなさんハンガーの収納どうしてるんだろう。 私は今まで洗濯かごに入れておいて、洗濯物取り込んだら戻してました。 でもかごからはみ出るし、ピンチハ…

すっかり間が空いて。

すっかり放置してしまいました。 ここ数ヶ月、色々ありましたー。 会社の倒産通達。 転職活動開始、無事内定。 子育て色々。 あ、これブログに書きたいな。 そんな風に思うことはたくさんありつつも、(主に転職で)バタバタしてなかなか書けませんでした。 ロ…

combiの抱っこひも、join最高。

抱っこひもを買い替えました! combiのjoinです。 価格は正規で15000円、うちはアウトレットで10000円でゲットしました! 今までエルゴ使ってたんですが、 とにかく肩が痛くなるので外出が辛くて。 うちは徒歩1分のところにスーパー・ドラッグストア・ツタヤ(書店付…

UNIQLOで大量購入

実家に帰省中です。 お墓まいりをして、子供のスイミング体験をして(とてもよかったのでいつかやらせたいなぁ)後はゴロゴロ。 どこへ行くのも乳児がいると大変なのであと出来ることといったら買い物くらい。 地元は関東ですが田舎で、ルミネとかアトレなんてあ…

個人的ランキング:海外ドラマ(随時更新)

個人的ランキングです! そんなにたくさん見てるわけじゃないけど・・・ 1位:ブレイキング・バッド 2位:私はラブ・リーガル 3位:オレンジイズニューブラック 4位:グッド・ワイフ 5位:SUITS 6位:24 7位:シャーロック 8位:ブラック・ミラー イマイチ: プリズン・ブレ…

「私はラブ・リーガル」シーズン6最後まで観終わりました~

「私はラブ・リーガル」観終わりました! 面白かったな~ やっぱり海外ドラマの良さってテンポの良さだよなぁ。 日本のドラマって展開が遅くて海外ドラマになれるともどかしくって。 あといちいちセリフがウィットに富んでて、ユニークたっぷりな皮肉が楽しい。 有名…

生後7ヶ月の育児と家事の一日の流れについて

一日の流れと復帰後について。 愚痴多めです。 今の一日の流れはこんな感じ。 01:00 一旦娘起きる。ミルクを飲んでそのまま寝る時もあれば、数時間起きてることも 06:00 娘起床。後ろ向きのズリバイしか出来ないけど、結構移動してるからビビる 私は娘を監…

海外ドラマ「私はラブ・リーガル」感想(途中だけど)

「私はラブ・リーガル」にはまってます! 全6シーズン、現在シーズン4を視聴中なので途中ですが、今まで2番目に好きな海外ドラマかも!(一位はブレイキング・バッド!) キュートなモデルの女の子デビー(24)の魂が、事故をきっかけにおデブな弁護士ジェーン(32)…

ブログを始めた理由

理由は「記録をジャンル分けしたい」からです。 ノートだと手書きが楽しいけど、抱っこのせいで腱鞘炎気味で書くのが苦痛になってしままったのと、後から情報を探すのが大変(あと字が汚すぎて自分でも読めない) 日記だと毎日書かないので空いたページがあるのが…

ゆるりと始めます

育児休暇中のワーキングマザー、29歳です。 あと数ヶ月で職場復帰予定。 育児や仕事や、その他もろもろ思いついたことをつらつらと書きたいと思います。