なめろうとしおから

育休中の独り言

育児において無駄だったものベスト1は「おむつゴミ箱」

私はそう思ってます。

f:id:shiokara222:20171211110025p:plain

私はこれでした。

育児に関する情報はとりあえずたまごクラブで仕入れていた私。

「出産前に買うものリスト」を握りしめてアカチャンホンポに行ったなぁ。

ほとんどが買ってよかったから参考にはなったけど、おむつゴミ箱だけは本当に無駄だった。

といっても本体は2000円くらい。

ただここが落とし穴で、カートリッジが高い(3個で3000円くらい)。

つまりゴミ袋が高い。

この商品は胴がなが~いゴミ袋が中にはいってて(鯉のぼりを想像して下さい)、

おむつを捨ててレバーを回すとゴミ袋がひねられて、おむつ1つずつが包まれます。

ちょうどキャンディーの包み紙のように。

なので匂いが漏れないという謳い文句なんですが・・・

 

めっちゃ漏れます。

特に離乳食を開始すると、大人のうんちと同じくらいがそれ以上に臭いうんち。

それをビニールでキャンディーのよう包み、常温で放置。

ものすごい臭さでした・・・・

部屋中がつねにおならのようなかをり。

また、カートリッジだと完全に縛ってるわけじゃないし、高いしってことで、途中からジブンで買ったビニールに入れてからゴミ箱に捨ててましたが、まったく変わらず臭かったです・・・

 

しかも素材がプラスチックなので匂いが付いて取れない。

洗ったり重曹入れたり、サワデーのおむつ用の消臭剤設置したり、ハイターで除菌したり手は尽くしましたが駄目でした。

特に夏!クーラー付けてましたが、そんなの知ったこっちゃないってくらい臭い。

 

もともと臭いに敏感なのですごいきつかったです。

驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 SSサイズ 大容量 200枚入り 赤ちゃん用 おむつ 処理袋 【袋カラー:ピンク】

 

f:id:shiokara222:20171211111132p:plain

1512円。Amazonで注文してます。

これ、ほんっとうに臭いもれないです。

生後半年くらいの頃に知ったんですが、最初からこれにしていればよかった・・・

 

1枚7.56円。

検索先の方を参考にして、この袋はおむつが2つ入るので、

おしっこの時は1つ入れてからストッカーで栓をして、もう1つ入れてます。

1日おむつ替えを10近くするとして、

おしっこが4回、うんちが2回。

おしっこは2枚、うんちは2枚。

合計4枚で30.24円。

この計算だと50日持ちます。

少々お高めだけど、部屋が臭いよりマシです。

今はこれに入れてから部屋のゴミ箱に捨ててます。

これを買ってから速攻おむつゴミ箱捨てました。

 

また、外出時も本当に臭いが一切漏れないので、うんちされてもカバンにうんちの臭いがつくことはなし。

体調不良の時、小児科におむつを持っていかないと行けないときがありますが、その時も大活躍でした。

 

同じくらいの子がいる友人はおむつゴミ箱を買わずに、普通のゴミ箱におむつをビニールに入れてから捨ててるって行ってたなぁ。

よく耐えられるな・・・

 

そんなこんなで、このゴミ袋、本当にオススメです!